平成18年5月30日(火)
      スクールオーケストラとそのヴァリエーション
            ”念願のデジカメ・・・新たな挑戦       
                        
 新しい友達の紹介です”
                             
               NO 58                     
半年悩んで・・・・
この画像見たことありませんか・・・?。この度、念願のデジカメにチェンジできました。半年悩みました。この過程までには、コジマを筆頭に数件の量販店をはしごして店員さんとも顔見知りになりました。”先方は、また来たの・・・”とばかりの顔も時にありましたが・・・・。ネットのkakaku.comもお気に入りにも登録して度々チェックをしていました。何せ年金生活者ですから・・・・・。
カタログを熟読しておき、疑問点を一つ一つチェックします。(カメラについての専門的な用語や理屈が全く不明なために・・・)。 質問事項をメモして店員さんに尋ねるといったことを繰り返しました。お陰さまでデジカメの入門から初級程度くらいまでは大体分かったようです。NHK趣味悠々「デジタル一眼レフ撮影術入門」も勉強しました。
ホームページ用に加工するとなると、通常の撮影とはまた違うようですが・・・。ですから、若葉マークのジジとしては下の画像が今の腕前です。(なにせ ジジ君のページは画像が多いもので・・・)
でも、今回のカメラでは、今までよりきれいで、表情のある画像をご覧いただけると思っているのですが・・・・・。今までのオリンパス C−740 CAMEDIAに加えて新しい友達です。新たな挑戦を楽しみたいと思います。

  ジジの新しい友達です
    
 LUMIX NEW FZ30  (Panasonic)
       ・焦点距離35m 〜 420mm      ・カメラ有効画素数 800万   
       ・光学 12倍   ・レンズ ライカDC VARIO−ELMARITレンズ

お伝い橋の売店近くの”藤ですこのときは”銀座ライオン”の流れで行きました。昨年より少し遅れ気味のようでしたが・・・・。

潮入り池から中島の御茶屋方面。
都心とは思えない気分です。緑に包まれ、とても素敵な空間を満喫してきました。

追伸
お得な情報 ご存知ですか・・・・
 
 kakaku.com を一度覗いてみてはいかがですか・・・・。お得な話しがたくさんですよ。

▲ トップへ
               ■ バックへ