2008年4月14日(月)
        ジジの音楽武者修行
     
      スクールーオーケストラと そのヴァリエーション
                 
    
                    番外
                〜
啓蟄に想う・・・・〜
                        20年度もよろしく

                                              
NO 127

「啓蟄」。」3月6日頃・・・冬ごもりしていた虫が、はい出る・・・といった意味。
しかし、いまだに活力が不十分なジジ君とジジ・・。
(初老の性でしょうか・・・)

久々に、二宮神社に参拝にいってきた。大銀杏からは新芽が出ており、生命の偉大さを感じた。
久々の再会に両手を当てて、パワーをもらって帰ってきた。

何となく気分が爽やかになり、その勢い?で、”月島”まで行くことになってしまった。

月島といえば今、話題のNHK朝ドラ「瞳」の場所。

月島は結構足を運んでいるところ。よって、テレビを見ながら、”あそこ・・・!! 行った行ったヨ・・・”。時には、”そうなんだ・・・あの場所どこ・・今度探してみよう・・・”などと。毎朝とても楽しみにしている。
”もんじゃ”の魅力はもちろんだが・・・(それにしても、具の割には値段が高すぎる!!・・・”)。もう一つ気に入っているのが、西仲通り商店街の路地裏の光景!!(このシーンは朝ドラでも度々出てくる・・・)。

佃大橋の下から勝鬨橋を眺める光景もなかなかのもの・・・!!。堂々と流れる隅田川を行き来きする屋形船・・。桜も見事である。
両橋と晴海通りと清澄通りの一角が、下町文化を満喫できるのが”月島”である。
一様、”もんじゃ”の作り方は三つ★クラス?・・・。
それにしても、ウォターフロント計画?とやら・・・。
超高層のビル郡がニョキニョキ建っているのにはビックリ。
  サアー ガンバルゾ・・・!!
       20年度もよろしくお願いします。

  ▲トップヘ
        ■バックヘ