2010年01月07日(木)
        ジジの音楽武者修行

         
      〜 2010年も本格的にスタ−トしました〜

                      七草粥食べましたか
                        
            
       NO 195
春の七草・・・健康を願って今年も七草粥をいただきました。厳しい寒さでも大地にしっかりと根を張って春を迎える七草。このパワーを少しでもいただきたい気持ちです・・・。

チチ・・・。仲の良いメジロが今年もきてくれました。早速、フラワーポット入れにミカンを輪切りにして置きました。とても用心深い彼等も美味しさには弱いようです。
ほのぼのとした瞬間です。障子を少し開けて粘ってパチリ・・・・。

いよいよ本格的なスタートです。
・日経平均10、681円(7日現在)。まずまずのスター トでしょう(専門家)
・河豚(ふく) 1Kg12,000円台。前年比1万安。豊漁も多少影響しているようですが・・・。美味しいものには気をつけよう・・・(食べたことのないジジの妬みでしょうか・・・)。でも一度は食べてみたいですね・・・。
・伏見稲荷大社(商売繁盛祈願)のさい銭開きがありました。出来高は企業秘密。
・橋本知事(大阪)の年頭の一言。”今までのルールを変えていく。全国と地方自治団を引っ張っていく。サスガ・・・。でもこれくらいの気迫は今のリーダーにほしいものです。
・秋葉市長(広島)は核廃棄に熱弁をふるいました。
・町行く人へのインタビューから・・・
健康・仕業がほしい・婚活・なんとなく不景気なので明るく笑って暮らせる年でありたい・・・。不安と期待の中で、年末の一文字(清水寺)を楽しみにしています。

いよいよ子ども達の笑顔が戻ってきます。かけがえのない尊い子ども達一人一人を大事にした授業づくりをより一層願いたいジジです。

▲トップヘ
        ■バックヘ