2010年04月06日(火)
        ジジの音楽武者修行

   
              坊ちゃん湯で・・・お花見満喫で〜す

                    〜 インプラントって凄い 〜
  
            
                                 NO 208

「東雲小学校」って・・・何って読むの・・・??。孫が通っている、愛媛県は松山市立しののめ小学校です。娘が”縁あってデンタルクリニックのところに嫁ぎまして・・・・。(千葉からは離れ過ぎて、嫁に出さなければ・・と後悔しても時既に遅し!!。)
ものは考えよう・・・と開き直り状態。

前からインプラントを薦められていたので思い切って春休みを利用してきた。
凄い時代・・・!!。口だけ開けて、顔が覆われる。歯茎にドリルで穴を開け、ネジを打ち込み、柱を立てる。更にその柱に義歯を打ち込む・・・ゾッとする話。まるで道路工事そのもの・・・。だってドリルは音を立て・・・こっそり目を開けて覗くと彼の腕には乳白色の水分が飛び散っている痕が・・・・・。しかしながら、不思議と無痛である。あるのは恐怖だけ・・・・。
工事の終了後は”もし痛んだら・・と痛み止めとウガイ薬だけ・・・”。”凄い腕前だ・・!!”と我が娘の確かな”目利き”に親馬鹿ぶりのジジ。
娘の旦那曰く”いや〜サスガ緊張しました・・・看護士にもひやかされましたよ・・・”とのこと。”・・・それはこちらとて同じこと・・・”冷や汗ダラダラ状態でした。
4日・5日と快晴。松山城もさくら祭りでにぎやか。
今日(4日)は大名行列。お姫様はNATUKAWA ZYUN。「坂の上の雲」で一躍有名になり観光客も急増。
三越デパートも4月から閉店時間を19時に延長。
もっぱらの楽しみは毎日、警察署前から坊ちゃん電車でスタコラと足を運ぶ道後温泉・・・。
神の湯 620円。2階の大広間で休憩。浴衣に着替えお茶とお菓子をいただく・・・。それに、出口から右の道後地ビールを一杯・・・。この味がまた格別に美味しい!!。
久々の休日を満喫しています。

     
▲トップヘ    ■バックヘ