2010年06月01日(火)
        ジジの音楽武者修行

     
               〜衣替えで〜す・・・
                  ネオパラエースをお忘れなく
                        
            
       NO 215
衣替え・・・といっても最近の気温の変化には戸惑いを感じます。少し厚手の背広やシャツをクリーニングに出すタイミングも微妙。
”エ・・・!自から洋服の入れ替えを・・・”という声が聞こえてきそうですが・・・。

自慢ではありませんが、殆どジジがやります。永年にわたって・・・!(但し洗濯は別ですが)・・・。。

現役バリバリ・・無手勝流全開のころ。部活動や少年少女オーケストラの合宿等に頻繁に出かけていた。余りに家にいないことに家族の者も・・・・。ジジも多少気を使いソット帰ってきて、その晩に着替えの入れ替えをすませ翌朝、長野へ楽器運搬の長距離ドライブ・・・といったことが長いこと続いた。その頃の学習が活かされ、今でも旅支度は自分でやる。パッキングは手慣れたもので自画自賛・・・。もちろん、夏物冬物の管理も・・・。
年金生活者にとってはクリーニング代も結構なもの。だから”2割引き”の広告は見逃さないようにしている・・・(生きぬく力が身に付いた実践の一部・・・)。
先日、久々に洋服タンスから外の空気に・・・と出したら
背広2着に穴が空いて超ショック・・・。自画自賛も当てになりませんね・・(妙な話しになりました・・スミマセン)

松山道後温泉の簾150枚は今日張られた。白山の林間道の一部が開通。宮城ではツツジが満開・・・・。いよいよ夏支度・・・・。
四季折々の便りが楽しみな頃。わが家の紫陽花もほんのり色付きはじめました。

       
▲トップヘ     ■バックヘ