2010年06月30日(水)
        ジジの音楽武者修行

     
            〜チョット得した気分です〜

                          
            
      
 
                                        NO 219

◆ワールドカップで大賑わい
先行き不透明な今日。久々に活気をもたらしてくれているジャパンブルー。”楽しんでプレーしてきます・・・”とスポーツ選手から多く聞く言葉。楽しむの背景には地獄のような超厳しい練習があることを忘れてはほしくないし、その意味を大事にしてほしい。今夜も睡眠不足になりそう・・・。

◆今年もゲッカビジン(月下美人)が咲きました。猛暑や厳しい寒さで枯れたツタのように毎感じる。”今年こそは駄目かもな〜”と。しかしながら僅かな期待を込めて水の量に悩まされるが・・・・。
今年も何かいいこと有りそうです。




◆地下鉄の車庫って?
上野学園大学(東京)に行く途中の大発見・・・!!。カンカンカン・・・大学近くの裏通りの道に突如遮断機が下りてきた。地下鉄銀座線の踏み切り。左側の車庫から地下入り口に
電車がもぐっていった。
昔の銀座線は黄色の古い車両だったが、今はお洒落・・・。
なんでもないことだろうが、ヘ〜とチョッと得した気分




◆凄い!!
先日、某小学校のアンサンブル練習に付き合った。普段合唱練習では見られない素晴らしい光景があった。
難曲(同声四部)に取り組む彼らの姿にビックリ。一回通した後のこと・・・。キーボードに集まり、”あ〜ここが駄目・・・この音がとれないのよね〜・・・”と、それぞれのパートを確認したり、ハーモニーをチェックしているのである。付き合った者としての出番はまるで無し。頃合を見て”ジャ〜もう一回・・・としか言えないジジ。彼等の凄い成長振りにただただ驚くばかりでした。

     
 ▲トップヘ   ■バックヘ