2010年07月13日(水)
        ジジの音楽武者修行

     
            〜”教師冥利ってジジのため・・・?!!”〜

                      35年ぶりの招待状
                          
            
      
 
                                        NO 221

全員集合・・・
幸せの一時です。

今年も”七夕さま”のお取り計らいで素敵な仲間と出会うことができました。「習志野第一中学校管弦楽OB会」です。指揮者の田久保君の演奏会や同期会、OB勤酒友の会・・・などで毎年何らかの出会いはりました。しかし、昭和46年度卒〜昭和54年度・団友)を含め60数名が集まったのは現役退職の時以来です。中には、ニ次会からの参加もあり”幸せいっぱい・・・!”の時を過ごしました。集まってくれた仲間はもちろんですが、幹事さんのご苦労を含めて心から感謝しているところです。ありがとうございました。御世話になりました。

・電話でいきなり”・・・ちゃん”と呼ばれてビックリ。
・・・ちゃんと呼ばれて久しい・・・。”ア〜・・・・先輩”とすかさず返す自分がとてもワクワクしたと・・・。
京都から駆けつけ30数年ぶりに再会したとか・・・


・「ジプシー男爵」で全国一位(全国学校合奏コンクール)。善光寺(長野市)で合宿。千葉国体時に習志野市はオケが式典音楽が担当しました。



・最長老の3人組です。中学時代に恩師?に薦められお酒の味を覚えて50数年・・・。長い付き合いです・・・お互い。

・若手グループです。JRマン、医者、教師兼ソリスト、主婦・・・。受付係なお何かと細やかな心配りをしてくれていました。


            
 ▲トップヘ   ■バックヘ