2010年12月20日(火)
     
     
     
第9を聴けなかったボヤキと
                             ・・・今年の流行から
                                      
                                        NO 244

今年も残り僅かになりました。国会はゴタゴタ・・・!!。教育の”教”の字も一言も聞かれない国会。もっとも”米百俵”・・・と、期待と大失望をもった連中(失礼・・)のこと。近々としては、子ども手当ての支給金から、給食未払い分を差し引く・・・・。考えることが、極めてセコイ!!。筋が通らない親の話に付き合うことの苦痛さ・・・。一方、責任だけが大きくなってくる。これじゃ”やってられないよ・・・程々がいいんじゃない・・・あほらしくてやっていられないよ・・”などの声が聞こえそうです。妙な世の中になったものです。

世間様はXマスや忘年会・・・。何かとご多用のことと思います。ジジ的には数十年欠かしたこともない恒例の”第九”演奏が聴けないのははじめてのこと。とても残念です。近場の落ち葉で・・・、そして昔の画像を見ながら・・・晩秋から年の暮れ感じている今日この頃。
何かとバタバタ状態です・・・と言い訳めいたことを・・・。これも、後期高齢特有の現象でしょうか・・・・。

ところで、この頃になると毎年の話題から一つ。下記のことから、皆さんの関わりはいくつありました・・・・。
@パワースポット
 先行き不透明な世の中。何かにすがりたい気持ちは皆同じ。ジジは、日比谷公園内の大銀杏に行きました。側のレストランのカレーライスがとても美味しかったです。パワーの効果って・・・?。今なおジジ的無手勝流で現場に立たしてもらっているのが・・・・でっしょうかね。
A山ガール
 健康志向、美容・・・・。山登りはブームです。年齢の幅もとても広がってきました。時折、年配の方が事故に会われるのが目立つのも残念です。一方、若者が実用的なお洒落な登山ファション。カラフルで可愛く、蛍光色・・・。このような格好でとても流行っているようです。軽装にはご注意を
B3D
 先日、近くの量販店に行きました。初めての体験。”3D”の世界・・・!!。ビックリです。映画館で飛び出す映画・・・”と言って、若かりし頃”フイルムは張ってあるメガネをかけて観たことを思い出す。はじめは驚くが・・・、不便さも感じるし・・ここまでして・・・・?等と積極的には?・・といったところでしょう。
C高級割烹料亭均一料金
 \280 \270 均一料金の居酒屋のこと。おしんこ、冷奴、焼き鳥、グラタン・・・からお酒。全て、均一料金。年金生活者にとっては”大歓迎・・・!!”。ビールか発泡酒か・・・どっちでもよい。ジョッキに注がれた泡だけでビールと感じる脳科学(NHK放送より)。大勢で飲むと一段と美味しい。永く続くことを願い日々である。

・・・・・その他、K−POP,スマートホーン、「もしドラ」の本、「大盛りガッつりめい」・・・・など。
 皆さんはいくつ体験させましたか・・・。                

▲トップヘ
       ■バックヘ