2011年7月13日(水)
                   
・・・燃える暑い 季節になりました・・
                                          NO 263

・昔、夢見たパイロット。ラジコンにはまり給料を継ぎ込んだ30歳半ば・・・。当時、何かと悩みが多くて、逃避行から、飛行機に熱中した。指先のチョットした加減でコントロールする。滞空時間の5分〜7分の緊張感がたまらない。数ケ月かけて作った飛行機を墜落させ、しばらく立ち直れなかったことが懐かしい。
この夢は今でも新鮮・・・。飛行機を見るのが大好きです・・・。


・今年はダメかな?・・・とおもっていた月下美人が咲いたのです。例年より一ケ月ほど遅れました。何か良いことが有りそうです。

・例年より随分はやい梅雨明け。モクモク雲バックに小さな飛行機を発見しパチリ・・。
わかりますかね・・・(真中の右3分の1あたり)

連日の猛暑に閉口しています。”ジジさん最近HP更新のテンポが・・・・”とご心配をいただきました。イヤハヤ後期高齢者にはパワー不足を実感する日々で申し訳ありません。パワースポットの「鼠小僧供養墓」(両国)に行き、石を削り紙袋に入れお守りにしました。スカイツリーのリフトも姿を消しました。
いよいよ燃える暑い夏に突入です。東北で甲子園を目指した球児たちも全国に避難しています。高野連の特別な計らいで、ルールを変更し避難高校でも出場できることになりました。対象者は60名を超えます。遥か東北に想いをよせ、”いつか・・・再会を”信じ、地区予選からの熱い血潮を戦わせます。
音楽でも同じこと。”楽器を買って下さい・・・”と直接音楽関係団体に義援金や、楽器を贈っています。

例年とは違った大会(コンクール)が全国各地で始まります。”苦悩をつきぬけ歓喜にいたれ”。ジジもたくさんの子ども達や先生方にパワーをもらって頑張っています。

                    
  ▲バックへ      ■トップへ