2011年8月05日(金)
                   
・・・頑張っています・・・・                                        
                                   
         NO 266
コンクール真っ只中・・!!。泣いたり・・笑ったり・・
怒ったり・・・等々。全国各地で熱い日々が送られていることと思います。
ジジも毎年のことながら、あちこちでお邪魔虫状態です。

自宅の近くにある小学校にも吹奏楽部があります。
近くということもあり、練習の音もよく聞こえてきます。
チューニングを聴き”・・・なかなかいいね・・・上手くなったね・・・”と評論家ぶって楽しんでいます。

この学校にも、時々遊びに行かせてもらっています。校外で会っても気が付くと手を振ったり、”こんにちわ・・”といって明るく笑顔であいさつをしてくれる。
練習のボルテージが上がってきた様子。そこで、B型の血が騒ぎ、指揮棒を担いで”イザ・・!!”。

・1回目に30分位でポイントのみ押さえて”次回までに練習ネ・・!”といって2回目に行ったらほぼ完璧でビックリ!!。先生のきめ細かな指導と彼等の頑張りには感服した。
猛暑の中長時間の練習でも、集中し、キラキラした眼差しがとても素敵。姿勢、反応もとてもよい。緊張した練習に手ごたえを感じる。

"休憩〜”。水筒に飛びつく子・・床にノビタ君状態の子・・突然元気復活な子・・練習しているPCの子・・・

”はじめるよ・・!”練習再開。しっかりついてくる。ヘコタレナイない頑張り屋さん達です。

厳しい練習に耐えた貴重な体験は後々心の宝物として残ることは確か。
先日、ジジの車を発見。”先生・・・おかげさまで・・・”とニコニコの顔顔顔・・。
・今なお、音楽と通して素敵な仲間と出会える自分をとても幸せに思う。
     
▲トップヘ       ■バックヘ