2012年6月01日(金)
                      〜 いよいよ6月です〜
                     スーパークールビズ?!・・・・

                                           NO 304

  

・今日から衣替え。男子生徒は学生帽に白いカバーをかける。女子は上着を脱いで白いブラウスに紺のベスト?を着る・・・。 今はスーパークールビズ・・・・。
それにしても、最近の異常な天候の急変には驚くばかりです。気温も日替わりメニューで10度前後の変化は普通。竜巻や雹の注意報がでるのが珍しくない。地震も・・・・。イヤハヤ。

・天気予報も当たる確率が高くなってきた。”ゴロゴロ・・・”来るなと思いベランダに急いだ。すでに、風が吹き始めていた。気温も下がってきた。

・しばらくすると先ほどまで照っていた青空に、真っ黒いゴツゴツした雲が一列に並んで進軍してくる。

・その勢いは結構速い。 ”ピカッ・・!”と稲妻の後の雷も
次第に近くなる。

・雷とほぼ同時に”ザーッ”と物凄い勢いで大粒の雨が・・・。
”ピカ バリバリ ドン・・”も真近い。鉄塔もまたたく間に見えなくなった。
・道路は川のように流れ出す。・・凄い・・・

・しばらくすると、黒い雲は通り過ぎ、嵐はおさり、雷も遠くで・・・。また、晴天に戻った・・・。何だったのあの嵐は・・・

・全日空(いつも空いている)勤務のジジのレポートでした。激務の日々の先生方。体調管理もままならないことでしょうが・・・。応援しています。

         
 ▲トップヘ       ■バックヘ