2012年8月05日(日)
                     〜熱い夏 真最中 〜

                    
                                            NO 311

”ジージー・・・”早朝から蝉の鳴き声で目が覚める。同じ”ジージ”でーも、孫の”ジ〜ジ〜”との響きははえらい違い・・・!。!ジ〜”と波線が付く時はおねだりのサイン。その孫達も12日から来る。また賑やかだ。空は入道雲がモクモク・・・。35度は当たり前。気象予報士いわく”今日は33度くらいで少し涼しいでしょうか・・・”と。確かに前日は37度だったから。

熱いといえば、近所のブラスバンドの子ども達も熱い夏の真最中。とっても明るく、道であっても声をかけてくれる素敵な子たちです。

チョッと覗いた。風もなくムッとした空気が充満している体育館。コンクールも近いこともあり熱の入った練習の真最中。”分かった・・・!!”と先生も首にタオルを巻きながら激を飛ばしている。子ども達も冷えピタをおでこに張ったり、保冷剤入りのバンドを首に巻いたり・・・。熱中症のこともあり、先生はこまめに水分補給をしている。”10分休憩”。すかさず、足元に置いてる水筒に手を伸ばし”ゴクンゴクン”。中には、床に大の字になってしまう子も・・・かと思えば、直ぐに立ち直りオイカケッコしてる元気者も・・・。
集中力も途切れ 途切れ状態の練習・・・。ピッチは益々不安定。先生のピッチは益々#気味。イヤハヤ厳しい・・・頑張れ!!。

追伸
ジジも只今チョッとだけ、熱い夏の真最中です。コンクールや研修会、そして練習・・・・。結構バタバタ状態です。沢山汗をかきますが夜のビールを楽しみに頑張っています。それにしても、帰宅後はグッタリ状態がしばらく・・・。最近”年齢のことを痛感することが多くなりました今日この頃・・・。

                     
 ▲トップヘ        ■バックヘ