2012年9月05日(水)
                       〜 チョッと遅い 夏休み 〜

                        
伝統の一戦阪神対巨人
                                            NO 318

・遅めの夏休み・・。数年ぶりに東京ドーム。もちろん伝統の一戦 阪神対巨人。18:00プレーオフ

・水道橋よりのドーム下の寿司屋でチョット一杯。結構美味しい。酒も、寿司も・・・グルメが充実しているのはうれしい。

・ほろ酔い気分で回転ドアからドームに入る。ムシムシした外気と違いカラッとした空気が心地よ。デカイ・・・!!グランドのグリーンから2階上段までの空間の広さに”ヘ〜・・スゴイ・・・!(御のぼりさん状態)”。最上段は人が米粒のように見える。あそこから見下ろすのも気分がいいだろうな・・・。しばし日頃の生活空間を忘れているジジ。

・いよいよプレイーボール。巨人が攻めると応援は猛烈に凄い。各選手の応援歌も楽しい。何万人の一体感あるド迫力ある応援にビックリ(指揮者もいないのにどうしてピタッと揃うんだろう・・・)
◇坂本勇人 6の場合
オオオ〜オ〜燃えろ(坂本!)誰よりも、強く、勇ましく、オオオ〜お前が立つその場所は、熱気のうずが巻く、坂本 炎となれ  オオオ〜

・エキサイトシートでの観戦も迫力ありそう〜。殆どがヘルメットを被っている。でもチョッオと怖いかも

・ヒットで3塁側は一面オレンジタオルが渦を巻き、フライではグローブをかまえる少年やママさん達・・・。

・時々、ジャビットやチェアガールが雰囲気を盛り上げる。

・片手に折りたたんだ千円札数枚とカップをもって”ビールいかがですか〜”の売り子さんについ”ひとつ・・・!”と声をかけてしまう。

・普段とは全く違った空間ですっかりリラックスした。もちろん、巨人が勝ちました。よかったよかった・・・・。

     
▲トップヘ         ■バックヘ