2012年12月24日(月)
                      〜 
母の誕生日 〜 
                      

                                            NO 331

・今日は母の誕生日。この日は”世界中の人がお祝いしてくれて幸せだね・・・”と口癖のように話していました。
昨年はチョッと遠慮がちでしたが、今年は復活の兆しです。
東京駅3Dイルミネーシュンはあまりの素晴らしいに人が集まり過ぎ、安全のために27日までのショー中止したとか。
ヤフーで「東京駅イルミネーシュン」と検索。”凄い・・・!”と納得。

定番の幕張メッセです

・日本海側は大雪。一日で40cm。大昔、十日町小学校の帰りに、魚沼郡のランプの宿に泊まった。そこも30年ぶりの大雪とか。もちろん途中の家並もスッポリ雪にうずもれている光景にビックリ。
千葉は、晴天で雲ひとつない真青な空に飛行機雲が見えます。少年時代のパイロ
ットの夢と重ねて見上げています。

・我が家のシブ柿のヘタを焼酎に漬け袋に入れ一週間ほど寝かせると、とっても甘くなります。これも「母の知恵袋」。”普段、美味しいものを食べている子ども達だから食べるかな・・・”と思いつつも持っていった。顧問の先生が皮を剥いてくれました。
テンコ盛の6皿の柿がアッというまに無くなりました。最後数個の残りは”ジャンケン ポイ・・・”。とろけそう・・・甘い・・美味しい・・・”と喜んでくれました。嬉しい〜嬉しい〜 よかった よかったです。

▲トップヘ     ■バックヘ