2013年1月1(火)
・・・明けまして おめでとうございます・・・

一通の招待状
NO333
◇一通の招待状
・昨年の暮に「古希お祝いの会」平成24年12月吉日 幹事一同の手紙が届きました。招待状によると私が習一中に着任した昭和42年度卒(現在60歳)から、12年間に至る仲間が集まってくれらしい。タダタダ気合と根性だけで、彼等の気持も考えずガンガン我武者羅にやっただけ。中には心に深い傷をつけてしまった人もいることだろうに・・・。若気の至りでは許されないこともわかっているが・・・。申し訳ない気持です。
チョと気恥ずかしい気持もあすが、古希にもなって今更と笑われそうなので思い切って彼等の気持に甘えることにしました。面倒をかけます。それにしても、70歳になるとはね・・・・。イヤハヤ

・17冊目の手帳がたまりました。激動編もありますが、殆どは子ども達との素晴らしい出会いや、昔の仲間と楽しい一時を過ごさせてもらったものがたくさん綴られています。

・色紙は1992年1月15日銀座ヤマハの前で書いてもらいました。

▲トップヘ     ■バックヘ

明けまして おめでとうございます。
・我が家のベランダから三山の鉄塔方面をパチリ。澄み切った真っ青な高い空。今年はこの空のように穏やかで、平和な時が過ごせるように願っています。
・昨年は現役引退組の特権をフルに活用し格安ツアーに結構多く出かけた。4月の伊半島(伊勢、熊野、高野山)方面かスタートし札幌、平泉、松山、甲府、塩原、伊東、伊香保・・・と。今年も2ケ月に一度は旅行を目標にがんばります。

◇無手勝流は健在です。
・B型のジジは、時代が変わっても無手勝流のそれなりに結構有効な指導法だと自負しています。歳はとっても経験と勘と感情は健在です。がんばります。

・前田先生からシクラメンが届きました。ゴツゴツした葉が密集しは葉先はチクチク感じ、天コ盛状態の凄いボリュームがります。それでもって花芽が顔を出しているのは5〜6本。今から見事に花を咲かせてくれます。もっとも私の心がけ次第であることは言うまでもありませんが・・・。乞う、ご期待を