2013年3月30日(土)
                     〜
輝く子ども達〜
          
         合言葉”歌 いつぱい”の仲間
                           
         
                                           NO 344

    千葉県習志野市立大久保東小学校  合唱部61名
              校長:牧野岳彦 顧問:小磯宣枝 深松理花子 藤森裕美子

◇合言葉”歌 いっぱい”
華を添えた”うたいっぱい”の学校。創立50周年の学校。Nコン県銅賞/TBSコクール優秀賞/合唱アンサンブルコンクールでトリプル金賞。凄い・・・!!。

◇オールキャスト
合言葉の一つ”歌 いっぱい”の推進役として音楽集会等でも立派に大役を果たしました。全校あげて応援して下さっている素敵な仲間です。

・先輩に”ありがとう・・”と

・全員で歌う最後のステージ

・巣立っていく6年生

◇お別れ音楽会
毎年、体育館で行われています。今年はいつもりグ〜と上手くなったように感じた。それは、・・・・昨年のNコンの前にして集中力が甘くなり、ついに小磯先生が”・・・コンクール出るの辞めよう!!・・・”が大きく伸びた要因の一つ。先生が一人一人でにトコトン問いかけた。全員が泣いた・・・・。それからは、グングン精度が上がってきた。それと共に、歌うことの楽しさも今まで以上に表現出来るようになった。その雰囲気が伝わってきた・・・!。

◇”ならしの学校音楽祭’13 希”では素晴らしいハーモニーを披露しました。
    曲:合言葉 南向きの窓 街にたかれて
       指揮:小磯宣枝 ピアノ:深松理花子

   
▲トップヘ         ■バックヘ

◇フィナーレ
街にだかれて(作詞:杉紀彦 作曲:若松正司)。即興で・・・一緒に歌いましょう・・・♪と客席に・・・。日頃応援してくださっている先生方、保護者や地域の方々。そしてお友達・・・。笑顔いっぱいでとっても楽しい雰囲気に包まれました。”子ども達はよくがんばりました。感謝の気持を伝えられたように思います・・・”と小磯先生。