2013年4月1日(月)
・・・校長さんの夢 ついに実現・・・

”桜” めぐりしました
NO345

◇校長先生からのお願い?!
・日頃 何かと声をかけて下さっている大好きな牧野校長へ一年の締めくくりの挨拶をしました。その後、校長先生から最後に一言。”指揮させてもらっていい・・・?”。”エッ・・!キャ〜!!”意外な言葉にみんな大喜び!!。更に”曲は「明日という日が」を歌ってほしいんだけど・・・”と。子ども達、指揮の小磯先生、ピアニストの深松先生・・・エッ・・曲まで指定!そこまで準備していたとは・・さすが数学が専門の校長先生だ!!””。即,大拍手。
・事前練習をどのようにしてされていたのか不明だが・・・。
・イザ演奏になると、なかなか様になっている(失礼しました)。ピアニストを向いて軽く一礼。スッーと手が上がり・・・後はドンドン流れる音楽・・・。凄い・・・。いつに無い緊張や笑顔いっぱいの演奏。・・・終わった後の一言”・・・一度、指揮をしてみたかったんだよ・・・”と  ブラボウ〜

・千鳥が淵
”スゴ〜イ・・・!”。見応えのある人気スポット。湖面に浮ぶ水色のボートと上から覆いかぶさるよなボリューウ感のある見事なさくら・・・。特に、ここはいつも人も多い・・・。


   
 ▲トップヘ   ■バックヘ

・小金井公園
結構広い公園。古木も多く、梅の時期と一緒に楽しめるところもあります。「江戸東京たてもの園」も楽しみ。江戸〜昭和初期の歴史的建物がずらり。少年時代と重ねて見るのが気に入っています。

◇桜めぐりをしました。
今年は、例年より早いとの予報。早々と名所5ヶ所にいってきました。

・六義園のしだれさくら
JR駒込からちょっと歩くが・・・。150円(シルバー)。内庭大門をくぐると淡いピンク色の見事なしだれさくら。大樹で圧巻でした。150円(シルバー)

・船橋海老川沿い
夜桜も楽しい。川に沿って屋台が並び、煮込みでいっぱい・・・。提灯の灯りが素敵な色合いをかもし出している・・・。ここでは、お酒を楽しめるのもお気に入りのポジション