2013年5月01日(水)
                 〜 これは春から縁起良いワイ 〜
                          清澄庭園
                                           NO 348

◇今年も良いことたくさんありそう・・・・
先日、清澄庭園(東京メトロ半増門線清澄白河下車徒歩3分)に行ってきました。ポカポカ陽気に誘われ、春いっぱいといった気分を満喫したところです。

・70円(高齢者割引料金)で入ると、左に大正記念館、右は広い池に3つの島と数奇屋造りの涼亭。そして磯渡り、富士山、芭蕉の句碑、・・・結構楽しめます。

・幸運にも、新婚さんの撮影に出会いました。距離をおきながらこっそりついていき、ポーズが決まったところで、後ろからパチリ・・!!。グッドです。
”♪〜これは、春から縁起が良いワイ・・・〜♪”

・聖水いっぱいの石鉢に竹筒から流れる風情はこれまた結構です。久しぶりに情緒を感じた気分です。

・椿と遠くに見えるしだれ桜のまたまた結構なアングルです。

・川と海に近いこともあり、種々の野鳥が羽を休めています。時々、餌?を投げる人がいまして・・・(チヨッといいのカナ〜?)・・・。すると、沸いて出てくるように鳥達が一斉に低空飛行でやってきます。目線より下から真近かに見たのははじめて。

・浜離宮等は背景にビル群が立ち並んでいますが、この庭園は全く無く、とっても都
の空間とは思えない良いところです。

       ・久々にゆっくりしたので、休憩タイムを思い出しプチ
        レポート?でした。ました。


       ・今年も素敵な出会いがたくさんありそうです。


         
▲トップヘ           ■バックヘ