2014年05月01日(木)
                           
                    ”・・・・〜もう 5月です〜
                         
うれしい一声に、
                                             NO 393

 

◇”こんにちわ・・、いつ来てくれるんですか・・・みんな待ってます・・・”と、声をかけられ、振り向くと下校途中の新6年生。昨年、ア〜ダ コ〜ダ・・!とジジの無手勝流に頑張った素敵な仲間達。”ア〜・・!!新入部員はどう・・・曲は何に・・・!等と、やたら喋った。”…うれしいじゃないですか・・・お世辞とわかっていても・・・”。

・いつ声がかかるかとジリジリしていた頃のタイミングとしてはベリーグッド。楽譜も届いた。記憶力激減のジジとしては、音源と譜読みに余念がないのが久々の快感です。

・今年も”虫おじゃま”に火が付きました。
よろしく・・・!!

◇新緑のいい季節です〜♪。”山藤”はそんなに派手ではありませんがお気に入りのひとつ。

・先日、根津神社に行ってきました。200円(神苑整備事業料)を寄進料として納め、見晴らしの良い高台に向うが・・・!。

”つつじ祭り”の最中。休日を避けたが、ご覧の人人人・・・。高台から眺めるにも絶景ポイントのひとつ。

・ボリュームのある見事なつつじ苑。約2000坪の境内に約100種、3000株のツツジが咲き競いあっています。

・真っ赤な”キリシマツツジ”、うす紫の”ミシマツツジ”、小さな花の”フジツツジ”・・・等は憶えたが、今回黄色の”・・・ツツジ”をはじめ、色彩の多様さや花の大きさの大小・・・改めて気がついたワクワクの時間です。

・甘酒茶屋、植木市、露天等もたくさん並んでいます。

・大都会にいることをしばし忘れた素敵旅でした。

・この後、岩崎亭で文明開化を堪能し、湯島天満宮で孫の進路祈願をして帰りました。

   
▲トップヘ           ■バックヘ