2014年06月16日(月)
                           
                 ・・・ 何か いいことあリそうで〜す・・・

                                             NO 399

 

◇今年は何かいいことありそうです・・・!
・例年にない凄いできごとがありました。どうしたことか・・・?!枯れかかっている月下美人ですか、例年大輪の花を多くても2〜3輪咲きます。夜もいいのですが、朝方は最高です。とっても豪華で記念写真を撮っています。ところが、今年はご覧のように・・・。凄いでしょう…・♪。どうしたことか、ビックリしました。特に、何か特別な手入れをしたわけでもないのに・・・???。一瞬でしたが、楽しませてくれました。

◇これまた、ビックリ・・・!!
・2年前にいただいた胡蝶蘭。母は生前、龍生派華道教授の資格を持っていたこともあり、戒名にも”華”の一文字を入れていただきました。3本の茎は長くとっても立派で見事できた。そのうち、葉と茎だけ残り、その葉の次第に張りを無くし、しわができたり・・・。そして最後と黄色く枯れて・・・。ところが、2本だけは
辛うじて、生きているようでした。母の想いでとも重ねながら”・・せめて、・最後まではと・・・水やりくらいは・・・”と霧吹きで水だけやり続けました。でも昨年は咲く兆しもありません。
・ところが、どうしたことか・・・。一本の古い茎から新しい茎が誕生・・・!。グングン伸びで、ついに10輪の花を咲かせたのです。もう一本も何か動き出したようです・・・・。

・今年も、いいことありそうです・・・♪♪♪・・・。


 ▲トップヘ             ■バックヘ