2014年8月31日(日)
・・・今年の夏も熱かった・・・

多くの出会いに感謝
NO408

・連日の猛暑には閉口した今年の夏。全国各地で熱い挑戦がたくさんありました。一方、広島を含め信じられない異常な災害もたくさんありました。確実に地球規模の変動が起こっています。

◇感動の日々
・甲子園や、コンクール等、スポーツから音楽まで熱い戦いがあり、涙だり、歓喜あり・・。たくさんの感動がありました。
・”エッ・・!まさかあの名門校が”とか”ウッソ・・本当・・・!”等々・・奇跡の連続も、涙全て青春の貴重な宝物。
・今年も吹奏楽コンクールの審査に関わられてもらい、どの学校も熱演で甲乙付けがたぃ熱演でした。

◇熱心な先生方
・夏は各地でたくさんの講習会等が開催された。熱心な先生方の後ろにいある子ども達の笑顔が浮かんできます。.”経験と勘と感情ではダメ・・・!”と言われた川池先生の一言が脳裏に焼き付いています。
・作曲家、演奏家、声楽家、合唱指導者・・・をはじめ、教育現場の第一線でご活躍の先生方や熱心な方々にたくさん出会えたことは何よりも宝物です。

◇笑顔
・どんなに怒られても頑張る子ども達。ついつい己の不勉強さは棚にあげ、攻めてしまっていた若りしころのジジ。
・緊張、集中の顔もいいが、笑顔はもっと素敵。

◇素敵な出会いに感謝
・お陰さまで今年の夏も、素晴らしい先生方や、多くの仲間に会えた充実した日々でした。

▲トップヘ   ■バックヘ

付録
◇飛んで〜飛んで♪
・”パイロットへの夢”は今もワクワク。成田空港近く”さくらの山”が
癒しのポイントの一つです。