2014年10月11日(土)
・・・♪暇してま〜す♪・・・

天体ショーから”銀ブラ”
NO412

◇天体ショー
・先日の皆既月食。ベランダにスタンドをたて、自慢のカメラでズッ〜と狙いました。

◇エッ・・・!
名車”クラウン(1955年初代)”ではないか・・?”。いつかわクラウン”男の憧れ。写真撮っていいですか・・?・・・よく驚かれますよ・・・これは、13年前に復刻盤の限定車です・・・”と。な〜るほど、革張りシートでした。
▲トップヘ   ■バックヘ

◇月月水木金金・・の生活が染みついていたジジ。チョットでもじっとしているのが苦手。全日空(毎日暇・・・?)が数日でも続くとモウ〜ダメ。ジジ的B型がうずき出す。お邪魔虫で学校に行くにして早くで15時半・・・。これまでの時間をどうやって過ごすかは、結構重要なこと。今日も一日は長そうで〜す。

◇バラが咲きました
・隣の家はお花を咲かせるのがとても上手くて、ご近所でも有名。大輪の薔薇を”さし木にしたら・・・”と二本いただいたのが5月。そのうちの一本がご覧のように3つのつぼみから花を咲かせました。
・葉が少し黄色くなると、バラ園で診断してもらい、”薬を・・”といつた具合に結構大変ですが・・・、薔薇は病気と虫との戦いですよ・・・”と言われ益々楽しみが増えました。

◇80周年目の銀座ライオン
・度々登場のお馴染の処。九州は熊襲の地からお上りさんの貧乏学生。アルバイトで稼いでチョッお洒落な気分で・・・とはじめて行ってから53年?。相変わらず、初老の方が静かに楽しまれている姿が似合う。
・近年、”女性や、国際化もすすんできたな〜”とも感じる。