2014年11月11日(火)
・・・富澤 裕さんと記念写真・・・

パワーアップした子ども達
NO415

.・冨澤裕先生と記念写真

・千葉県習志野市立大久保東小学校合唱部、早山校長、小磯・深松・堀田各先生・中原さん

◇「新・習志野市歌」のお初のレコーディング。生涯心に残る素晴らしい機会を見事にやり遂げた子ども達と先生方。更には、冨澤先生との御縁ができたことは凄いこと。誇りに感じます。
・録音する数日前に、冨澤先生から、小磯先生とジジは曲についての想いを沢山伺った。その内容にそって
子ども達は必至に練習した。結果として、透明な響きで詩のメッセージがよく伝わる素晴らしい演奏ができました。

◇”伝える”を目標に
・ここのところ、演奏会が続きます。その中でも、”一つ一つのステージを大事にしよう・・・絶対に気を抜かないで丁寧にメッセージを伝えよう・・・”を合言葉に頑張っています。

◇イオンコンサートです・・・♪
・会場に近ずくと聴いたことあるメロディーが・・♪・・”朝の陽溢れて さわやかに・・・”。先日、レコーデイングした音楽ではないか・・・。ビックリ!。嬉しかった。
・司会者の方から”先ほどから流れていた市歌を歌って本者の大久保東小学校合唱部のみなさんです・・!。会場からは”エッ〜”という声と一緒に大きな拍手で迎えられました。
・勿論、市歌も歌いました。周囲の騒音が全く気にならない集中度の高い演奏にビックリ。演奏を重ねる度ごとに、一段と成長している子ども達です。合唱団としての緊張感がいい雰囲気を感じます。
    
▲トップヘ   ■バックヘ