2014年11月11日(火)
                  ・・・ パワーアップした子ども達 ・・・
                       
”伝えるを大事に
                                           NO415

 

・千葉県習志野市立大久保東小学校合唱部

.・冨澤裕先生と記念写真

・市歌CDジャケット

◇「新・習志野市歌」のお初のレコーディング。生涯心に残る素晴らしい機会を見事にやり遂げた子ども達を先生方。それも、冨澤先生との御縁が天から舞い降りてきたような凄いこと。

・録音する数日前に、冨澤先生から、小磯先生とジジは曲についての想いを沢山伺った。その内容にそって
子ども達は必至に練習した。結果として、透明な響きで詩のメッセージがよく伝わる素晴らしい演奏ができました。

◇”伝える”を目標に
・ここのところ、演奏会が続きます。その中でも、”一つ一つのステージを大事にしよう・・・絶対に気を抜かないで丁寧にメッセージを伝えよう・・・”を合言葉に頑張っている。

◇イオンコンサートです・・・♪
・会場に近ずくと聴いたことあるメロディーが・・・♪・・”朝の陽溢れて さわやかに・・・”。先日、レコーデイングした音楽ではないか・・・。ビックリ!。嬉しかったり、チョット恥ずかしくもあり・・・ヨ〜シ・・・!”と。

・司会者の方から”先ほどから流れていた市歌を歌って本者の大久保東小学校合唱部のみなさんです・・・!。会場からは”エッ〜”という声と一緒に大きな拍手で迎えられました。

・勿論、市歌も歌いました。周囲の騒音が全く気にならない集中度の高い演奏にビックリ。今回の機会で一段と成長した子ども達の成長の姿を見ました。

    
▲トップヘ          ■バックヘ