2014年12月10日(水)
・・・新しい相棒・・・

悪戦苦闘で痴呆防止?
NO422
相棒のこと
◇DELL Windows 8.1
 2013 Microsoft 
 InteI(CR) core(TM) 

     
17-4790cpu
 8.00GB 64ビット
 Office Personal 2013
 
◇新しい仲間の紹介
・この度、Windows Vistaとの6年の付き合いから、新しい相棒に変わりました。Vistaが衰えたというこでなく、ジジの脳味噌の偏差値が今より極端に下がる前に買い換えるなら”今でしょう・・・!”といことです。

”イヤイヤ・・・?”大変なことになりました。元々、横文字に弱く、アナログ人間なジジ。Windows xpからスタートし、Vistaを経由して13年目で今回の相棒に出会うことになった。
この経過はすべてが人任せ。今回もすべてK氏にお世話になりました。
・”ビックリしたナ~も・・・?”。スタート画面が見たこともない”。経験と勘”だけではどうにもならない・・?。ワードやエクセルを開く度に”・・なにこれ?”の連続。

特に困ったのが、プリンター、メール、デジカメの新バージョン設定。超難関なのは、ホームページビルダーのバージョンを9から17にバージョンアップしたことによる不慣れさ。

◇心細いスタート
・己の偏差値も考えず、ジジ的B型で機種変更。”・・・!”と反省もあるが、各メーカーさんの丁寧な対応でどうにかここまでたどりつきました。先行き不安がありますが、新しい相棒との出会いで,痴呆防止には少し役に立ちそうでが・・・。よろしくお願いします。
             
▲トップヘ   ■バックヘ