2015年1月26日(月)
・・・”習志野ジュニア合唱団?!”・・・

一発 OK!凄い
NO427
◇ビックな体験をした子ども達
・つい先日、全国で有名な習高吹奏楽部のお姉さん達や、市内中学校選抜メンバーが、私たちの音楽室にきました。「習志野市歌」レコーディングのための急遽つくった”習志野ジュニア合唱団」の初練習のためです。
・すでに紹介した習志野市歌CDを初演した大久保東小学校合唱部。
・新たに、”音楽のまち習志野”としてオール習志野版のレコーデイングをすることになった。そこで、中学校+習高吹奏楽のお姉さんたちと一緒に急遽つくられた「習志野ジュニア合唱団」の誕生。その第一回練習日。
・まずはじめにモデル演奏の大東合唱部が歓迎を含めて歌いました。。
・全国に”習高サウンド”を響かせている先輩方に聴いてもらうチヤンスそうはない・・・。憧れのお姉さんたちを真近かに歌うのはとても緊張。でも、チョットいい気分でした・・・。
・”きれい・・・スゴ^イ”と褒めてもらいました。嬉しかったです。
・お姉さん達の、やわらかく響きのきれいな歌声に”さすが・・・!”。
・”小学生の透明な声に溶け合うように心がけて歌いました”と習高生。
・初めてのアンサンブル。”ジュニア合唱”的な音色を願っており、チョット心配だったが・・・。
・イヤイヤ予想をはるかに超えたブレンド感に”結構いけそう~♪”満足である。
・本番が楽しみです。ワクワクした一時でした。
  ▲トップヘ  ■バックヘ