2015年1月21日(水)
               ・・・ 超 緊張したな~でも、・・いい気分でした・・・

                                            NO427

 
◇ビックな体験をした子ども達
・つい先日、全国で有名な習志野高校吹奏楽部のお姉さん達が、私たちの音楽室にきました。それも、「習志野市歌」の合同練習のためです・・・・。
・すでに紹介した習志野市歌CDを初演した大久保東小学校合唱部に中学校+習高吹奏楽のお姉さんたちと一緒にジュニア合唱団を編成することになりました。その第一回練習日。
・勿論、吹奏楽伴奏は習高。オーケストラ伴奏は谷津小・一中・六中・習高の合同編成。それに、ジュニア合唱団をのせてレコーディングするという企画です。
・まずはじめにモデル演奏の大東合唱部が歓迎を含めて歌いました。。
・全国に”習高サウンド”を響かせている先輩方に聴いてもらうチヤンスそうはない・・・。憧れのお姉さんたちを真近かに歌うのはとても緊張。でも、チョットいい気分でした・・・と
・”きれい・・・スゴ^イ”と褒めてもらいました。嬉しかったです。
・お姉さん達の、やわらかく響きのきれいな歌声に”さすが・・・!”。
・”小学生の透明な声に溶け合うように心がけて歌いました”と習高生。
・初めてのアンサンブル。”ジュニア合唱”的な音色を願っており、チョット心配だったが・・・。

・イヤイヤ予想をはるかに超えたブレンド感に”結構いけそう~♪”といった感触。

・本番が楽しみです”ありがとうございました・・・”と。ワクワクした一時でした。
  ▲トップヘ            ■バックヘ