2015年4月27日(月)
・・・
お礼参り・・・
湯島天満宮
NO436
◇孫の入試祈願が見事に成就したので、お礼参りに湯島天満宮に行ってきました。帰りは、上野不忍池まで歩き、伊豆栄(うなぎ専門店)でチョッと贅沢しました。
◇”♪・どこまで続くよ 地下階段は♪”
・イヤイヤ・・・参りました・・・地下鉄に乗るのに!。よくぞここまで掘るもんだ・・・。東京都の地下の断面を覗いてみたいものです。(新お茶の水:メトロ千代田線)
◇神様・・・どうかお願いいたします・・・!。
・”困った時の神だのみ”。ジジも早々と湯島天満宮にお願いに行ったのは1年真前。孫の「御受験」目標達成のため・・・。お陰様で希望をかなえていただき御礼参りにいってきました。
・人様のお願い事をチョットとだけ見せていただきました。
 ・岩手県の…君等4名が、無事国公立後期試験を終えますように・・・。
 ・第98回助産師国試験に合格しますように・・・
 ・鍼灸 あん摩 マッサージ指圧師に・・・・
 ・山田ビル2階事務所び早く良い入居者が・・・・
 ・結婚して」彼女を圧倒的に幸せにできますように
一方
 ・無事に・・・高校に合格しました。見守っていただきありがとうございました・・・・・。
様々な人間模様を垣間見たような気持ちです。それにしても、藤棚のようにテンコ盛り状態の頼みごとをお引き受けなさるのも超大変だ・・・!。国際化も進んでますよ~。

    
      ▲トップヘ     ■バックヘ