2015年11月30日(月)
・・・暇で~す・・・
この歳で感じること
NO459
◇暇で~す
・全日空勤務(全て休み・・・)のジジとしては、土曜日・放課後のお邪魔虫状態は相変わらずですが・・・。後期高齢者として生きる力をどのように育んでいくかはとての重要なことです。昔,公民館にお世話になっていたとき
男の料理教室、社交ダンス、俳句、絵画、陶器・・・・。また、恒例の第9でも、”フロイデ・・・!!”と大声で歌っている勇姿等々・・・。すべてが”凄い・・・!!”と関心している。
イザ・・・自分がどこかのサークルに入って何かをやろうと考えると”ムリムリ・・・!!”。足が一歩前に出ない。
・高齢化社会を楽しく生きていくためには、体力は基礎基本。更に、柔軟な思考力と行動力が一層大切だと思う。その点では”音楽一筋?"で生きてきたジジ的には反省するところも多いが・・・。もっぱらチョコチョコ旅や気ままに過ごしている毎日です。
◇カップルのメジロ
・塾しきった柿をついばむカップルのめじろです。チョッと大きめのひよ鳥や小柄の雀も仲間に、交互に食べにきています。





▲トップヘ  ■バックヘ
◇パイロットの夢
・少年時代の夢は今だ冷めず・・・!。久々の雲ひとつない小春日和。成田のさくら公園に出かけました(28日)。頭の上をゴ~音を立てながら飛び立っていく飛行機。カラフルなデザインも多数。興奮しながら”パチリ”。たまりません・・・!!。