2016年8月9日(火)
・・・道後温泉グルメ・・・
マドンナビールと海鮮料理を満喫
NO489
◇無痛が常識・・・!
・松山に行ってきました。娘の旦那が歯医者(東山クリニック)さんなので、治療のため・・・。二人の孫にもチョッと会いたかったこともあり・・。とはいえ、講習会や塾で大忙しの二人でした。少し寂しい感じ。でも元気な顔には救われる。
・過去にもインプラント治療をしてらったとても快調なので今回は2度目。”歯科治療が無痛なのは常識です・・・”というだけあって腕が良く、結構繁盛しているようでジジとしては安心なところ。
◇道後温泉推薦グルメ
・1回目。松山といえば道後温泉。毎日焼けつくような暑さでした。道後温泉に入浴のた出かけた。温泉の入り口にミストが用意され、扇風機の風で適度に拡散され、涼しい。さすがの猛暑で観光客も少なめかな・・・・。道後温泉はもともとお湯の温度が高くてジジ的には熱すぎる。猛暑と温泉の熱さで入浴の意欲も薄れ”今日の温泉は入りはやめた・・!”と即決。温泉正面から左に折れて坊ちゃんビールに直行(道後麦酒館)。じゃこかつ、鯛の刺身をつまみにマドンナで一杯といった具合で湯上り気分でいい調子。満足して帰りました。
「おいでん屋」
2回目。温泉正面から右に曲がると”海の幸がおいしい「おいでん屋」”。ここは、本館の目の前という好立地から観光客にも大人気。利便性だけではありません。魚屋🐠さんがやっている店。三津浜の旬を直送して作られるランチメニューは大好評で直ぐ完売・・。「三津の朝市刺身定食1100円は肉厚プリプリのお刺身に鯛のあら汁など,大満足。他にも、鯛やタコ飯が選べる「釜飯セット」1300円も人気。ただし、地ビールはありません。
☎ 089-931-6161  営業時間11:30~14:00/17:30~23:00
*この2件はお得情報です。どうぞ行ってみてください。地元も推薦の店です。
          
 ▲トップヘ     ■バックヘ