2016年9月8日(木)
・・・鴨川小旅行から・・・
頭を垂れる稲穂かな
NO493
◇鴨川に行ってきました。
・頻繁に発生する台風。特に北海道、東北地方は気の毒です。今回のコースは大変珍しい。台風が温帯性低気圧になxたけど、勢いは衰えずあちこちで大暴れ。大被害の連続。温暖化かな・・・?!
・先日、久々に鴨川に行ってきました。君津で高速をおり、房総スカイラインを走る。先日の台風で倒されたとみられる稲穂がたくさんみられます。中には、稲刈りをしているところもある。この辺はみんな機械で刈ってます。
・平日ということもあり、2時間くらいで鴨川に着きました。
・市役所から鴨川シーワールド方面に向かって約1Km弱走ったと頃に、「丸藤地魚専門回転すし」を発見。早速に立ち寄る。まぐろ味くらべ、地魚食べくらべ、刺身盛り合わせ、地魚なめろう・・・新鮮なネタを結構いただきました。・・・さすが、地魚・・・美味しいかったです。
・帰りは、右側に鴨川シーワールド正門のシャチ?を、左は有名な亀田病院を眺めながら、海岸線をしばらくドライブ。
・途中、干物専門店のドライブ・インを探し、途中下車。土産を買って、また、房総スカイラインで帰る。
・地図で見ると相当遠いように思いましたが、結構近い。普段の生活エリアでは見られない稲刈りを見ることができ、季節を感じたプチ旅でした。
            
▲トップヘ   ■バックヘ