2016年9月8日(木)
                  
                     ・・・
頭を垂れる稲穂かな・・・ 
                                               NO 493

 .
◇鴨川に行ってきました。
・頻繁に発生する台風。特に北海道、東北地方は気の毒です。今日は台風が温帯性低気圧になり、あちこちで大暴れ。

・先日、久々に鴨川に行ってきました。君津で高速をおり、房総スカイラインを走る。先日の台風で倒されたとみられる稲穂がたくさんみられます。中には、稲刈りをしているところもある。この辺はみんな機械で刈ってます。
・平日ということもあり、2時間くらいで鴨川に着きました。

・市役所から鴨川シーワールド方面に向かって約1Km弱走ったと頃に、「丸藤地魚専門回転すし」を発見。早速に立ち寄る。まぐろ味くらべ、地魚食べくらべ、刺身盛り合わせ、地魚なめろう・・・新鮮なネタを結構いただきました。・・・さすが、地魚・・・美味しいかったです。

・帰りは、右側に鴨川シーワールド正門のシャチ?を、左は有名な亀田病院を眺めながら、海岸線をしばらくドライブ。
・途中、干物専門店のドライブ・インを探し、途中下車。土産を買って、また、房総スカイラインで帰る。

・地図で見ると相当遠いように思いましたが、結構近い。普段の生活エリアでは見られない稲刈りを見ることができ、季節を感じたプチ旅でした。
                     
▲トップヘ                  ■バックヘ