2017年3月30日(木)
                       
・・・大好きな仲間・・・
                      すご~く成長しました。
                                              NO 522
◇大好きな仲間です。
・明るく、元気で、挨拶がしっかりできます。ひどく叱られても”ハイ”という返事はとても素晴らしい彼等が大好きです。
・しかし、2年間の付き合いも今日でお別れしなくてはならなく、とても辛いジジ。この仲間と会ったのが2年前は爆音のバンドにビックリ・・・!!!。正直何から手を付けていけばよいか全く不明状態からのスタート。
・チューニングはやっているが、各楽器の生音?でブ~・・・。でも、なかにはとてもいい音を出す子も数名いる。全体的にいい音のイメージがつかめていないのだろうかとも感じが・・・。
・ベーシックトレーニング等の練習を通してガンガンやった。選曲も”ザ ブラバン(失礼”といったパワフルな演奏曲は避け、何人かうまい子を活かし、尚且つメロデックな曲を多くやった。
・思った通り、グングン伸びた。サウンドも以前とは全く違ってきた。ブレンドの意味も分かりつつある。そうなると演奏も楽しくなる。
・忘れてならないのが顧問の力。彼等が大きく成長したのは、顧問の先生が演奏はもちろんいつも心の在り方等を含めきめ細かく指導してくだったこと。改めて”育てる”ことの意味の深さを学ばせてもらった素晴らしい先生です。
・楽しかった2年間。”素敵なみんな ありがとう・・・・!!””がんばれ・・・!!”

              
 ▲トップヘ                      ■バックヘ