2018年3月31日(土)
                           
                      
・・・ありがとう・・・
                       
                                              NO 5
57
・たんぽぽのバッチ   (高木あきこ作詞 氏家晋也作曲)

       ありがとうの朝には   たんぽぽの花のバッチを  心をこめて  贈ります・・・・

明日のさくら祭で演奏します。6年生との一緒の練習もいよいよ終りです。実はサプライズがありました。それは私達の最後の練習が終わった時のことです。突然、退職される校長先生、給食でお世話になった栄養士さん、転勤される合唱部で顧問だった先生・・・方が音楽室にみえたのです。日頃から応援していただいている先生方に感謝の気持ちを歌で伝えたいとの願いからのサプライズです。全く知らなかった仲間は目が点になりビックリ・・・。
校長先生が”みんなの歌をたくさん聴いたけど今日が一番よかったよ・・・。音楽の力は凄いと思いました・・・”と褒めてくださいました。私達はこれからも”歌いっぱいの”の合言葉がより一層広がるようにがんばります。
お世話になりました。お元気で・・・。千葉県習志野市立大久保東小学校合唱部でした。

        
▲トップヘ                  ■バックヘ
”たんぽぽのバツチ”の前奏が流れ「さようならの朝には・・・」を歌い始めるとすでに先生方には涙がありました。勿論子ども達も我慢できなくなり次から次へとすすり泣きが広がっていきました。