2019年1月27日(
                           
                     
・・・大当たり インフルエンザ・・・
                          苦悩の5日間
                                              NO 5
81
◇校窓から見える富士の山
・”あ~でもない  こう~でもない・・・”等といつものジジ流無手勝流の厳しい?指導。イメージはできても技能面での厳しさなのか・・・それとも楽曲が難しすぎたのか・・・。上手くいかない日が多い日々の連続。指導が悪いのはわかっているが・・・。
・でも元気に”ありがとうございました・・・”と挨拶してくれる子ども達の姿に”ホッ”とする。夕方になると冷え込みが厳しく、3階の音楽室から富士山がクッキリと見えていました。

◇予防接種って・・・?!
11月中旬にインフルエンザの予防接種をし、多少安心していたが危ない予感の時は早めのパブロンでどうにかしのいできたが・・・。22日(火)に病院に行き、インフルと診断。27日(日)までは安静にし外出が禁止。この週は人間ドックと重要な会議が2つあったが全部キャンセル。それから今日までジッと布団の中。その間38度3分の高熱が2回あったがそれ以外は7度1分から7度5分を上がったり下がったりの苦悩状態。エレベータじゃあるまいし・・予防接種もしているのに…”等と昨日はまでは文句を言っていた。ところがドクターの指示通り今日になったらほぼ平熱に戻り、上がらなくなった。この調子で回復に向かうといいのだがと願っている。
                
  ▲トップヘ            ■バックヘ