2020年11月22日(日
                           
                   
・・・ コロナに負けない熱い思い ・・・
                        コンクールへの挑戦
                                              NO 
627
千葉県習志野市立大久保東小学校合唱部  指揮:小磯宣枝  ピアノ:上出公子
◇笑顔も・・・!
コロナ禍の中で、懸命に練習に励んでいる子ども達。半年以上の遅れたスタートの影響はとても厳しいものがあります。例年、Nコンにむけて懸命な練習から、Nコンが終わるころからとグ~ンと上手くなるのですが・・・。今年はメンタルや技能等での影響は避けられない現実があります。
でも、最近になり少しずつ感覚をどりつつあるようです。9月から入部した4年生もとても頑張っています。反応も良くなりました。笑顔もたくさんあります。
6年生にとっては大きな目標の一つでもあるステージでの演奏もかなわなくとても残念でした。そんな時、アンサンブルコンクールだけはマスク着用やディスタンスなどの条件はありますが、今のところ実施の方向だと聞きました。
自分たちの現状や参加条件を考えると厳しいものがあります。小磯先生も随分悩まれましたが、子ど達の”是非参加したい・・・!”という気持ちを第一考えエントリーされたようです。
ジジも側面から応援しています。子ども達の前に立つと自分が後期高齢者だということを忘れ、エネルギーをたくさんもらえ楽しい練習をしています。とっても幸せな出会いに感謝しています。仲間と一緒に頑張ります・・・。

                        
▲トップヘ         ■バックヘ