いよいよ本番まで一週間。練習にも熱が入ってきました。メンバーも美音さんの想いを抱いて毎回大勢集まってきます。
その中で、熱だけは入っているつもりですが、空回りしているのがジジ一人だけ。
スクールオーケストラでは無手勝流で”気合だ・・!!”で通用したかもしれないが・・・。プロオケからアマオケでもバリバリのメンバー・・。メンバーの温かい心配りで共感的に受け止めてはもらっているが・・・。チラッと鋭い眼差しは恐怖である。迷指揮者としてはとても気が重い。

・田久保君(左)と姫野君(右)
いずれもプロ。姫野君は「ロザムンデ」序曲のトップを演奏してくれる。田久保君は様子を見に来てくれたようだ。。”経験と感と感情”の指揮。全くデタラメ”。練習後”・・・どうかね・・・”と聞くが余り積極的に答えてくれない・・・。
それでも、ボソボソと遠慮がちに・・・。3点!!。
そのアドバイスは極めて的確で納得。ただし、納得しても実際そのように指揮ができるかは別な話し・・・。演奏会が終わるまでは、当分、眠れない日々が・・・。

 2010年09月12日(日)
        ジジの音楽武者修行

     
         
  
〜相原美音先生追悼演奏会〜
                     迷指揮者のつぶやき・・・!!
                                       
NO 230

・荒井君(左)と東大路(右)さん
コンマス:荒井君は組曲「アルルの女」より・ドボNO8
コンミス:東大路さんは「ロザンムンデ」序曲

・依田チャンです

・高橋由香子さん

・関君と永山さん

▲トップヘ  ■バックヘ   関連 @  A  B   C

・美音さんのためにかけつけてくれた仲間達です。この他にも大勢います。次回招介します。

松丸誠君と土田君