全国大会6冠に輝く
              ”音楽のまち習志野”から夢と希望を!!
              な ら し の 学 校 音 楽 祭’13
                       
   
                  
 ”忘れまい あの時を”
                 

                   
2013.3.10(日) 12:00 開場  12:30 開演
                       習志野文化ホール 入場無料

◇毎年、長蛇の列で多くの方々がこの日を待ちわびている”ならしの学校音楽祭’13希”。”音楽のまち習志野ならではの感動と迫力を体感・・・!!”。


◇グランドフィナーレ
”忘れまい あの時を”。東日本震災から2年目。いまだに全く手が入っていないところがたくさんあります。原発で”ふるさと”に帰ることのできない人々。家族や仲間を失い、心に深い傷を負って人・・・。
私達は、”忘れない あの時を”・・を音楽を通して伝えました。今、仲間と音楽ができることの幸せを大事にしながら・・・。

演奏曲:あすという日が 〜合唱と吹奏楽のために〜 作詞:山本瓔子 作曲・編曲:八木澤教司  ほか

◇音楽の力
「小さなまちで大きな教育」文教住宅憲章を制定し、教育に力をいれているこのまち習志野。音楽教育には60年の歴史と伝統があります。さすが、各団体の素晴らしい演奏はもとより、600余名のグランドフィナーレは音楽の力を実感しました。演奏者一人一人が合唱奏曲に思いを込めて歌い上げ、会場が感動と涙の渦で満たされました。ブラボウ〜

   ☆出演団体は
こちら

  ▲トップヘ      ■バックヘ

◇管楽器講座の受講生と習高生が一緒に演奏できる最後のステージです。トレナー姿になると、どっちが・・・。あちこちで、笑顔の輪がたくさん広がっていました。お兄さんお姉さんありがとう・・・。

◇たくさんの賞状、盾。そして優勝旗・・・・。習志野の実力を見せつけられる思いです。
優勝旗は全国学校合奏コンクールで最多全国優勝校として、谷津小学校(18回)、第一中学校(15回)で永久保存校として贈られたものです。