2006年7月11日(火) ジジの音楽武者修行 スクールーオーケストラと そのヴァリエーション ”超 暑くて・・・ ヤッテラレニャ〜ヤ・・・・!!” NO 63 |
カルフォルニアが懐かしいジジ君
初老でチョット肥満の僕には連日の蒸し暑さは超堪えます。毎年、この季節になると我が”ふるさと カルフォルニア・・・”がとても恋しくなるのです・・。
僕は生まれたときからダンボールの小箱に紙を小さく刻んだクッションのベットでした。フアフアとした紙の柔らかい感触がたまらなく気持ちがよく、、とても気にいっています。
ですから、箱をみるとDNAが騒ぎ、すぐに入りたくなるのです。例え、僕より小さい箱でも一様挑戦はします。
ダンボールベッドで過ごすこと9年目の夏を迎えます。
”ほうずき市”がくると
いよいよ 暑い夏へ・・・・
浅草橋から地下鉄に向って降りていくと”ほうずき”を抱えた年配の方とすれ違った。
今年も行ってきました。2日目(月)の朝、9時半ごろ。思ったよりギュウギュウという人ごみではなかった。
4万6千日の縁起物として売られている”ほうずき”。450店が並ぶ風景は江戸情緒に浸られてくれました。
五重の塔を遠くに、青々した葉に少し色づいた”ほうずき”。江戸風鈴も,風情を感じさせます。黄色い帽子の子どもたちも探検にきていました。