2010年12月30日(木)
     
   
     
花(村野四郎作詞・加藤昌則作曲)・・・
                    ・・・挑戦し続けた子ども達のこと

                                      
                                        NO 245

・”ピ〜ス・・!!”満足の笑顔いっぱいの仲間達です。

・越後先生(ピアニスト・6年担任)を囲み、肩もみ・・・。練習時には見られない素敵な表情です。

子ども音楽コンクール
平成22年度東日本優秀演奏発表会 Aブロック 小学校合唱の部
 A311 (千)習志野市 大久保東小 4〜6 54名
    花   三部    指揮小磯宣枝 ピアノ越後さやか(先)

・”歌大好きな気持ちを大切にしています・・・”と笑顔の小磯先生
でも、さすが、本番が近くなると・・・・・。

度々登場する仲間です。付き合いも随分長〜くなりました。”合唱って・・本当に難しい・・・”と、いつも一緒に勉強している一つの合唱団です。ジジの力及ばずのところも多々ありましたが、本番では、指導者も子ども達も笑顔で終わることができたことが何よりだったです。パワーをたくさんもらいました。ありがとう。

                   
▲トップヘ       ■バックヘ

・熱が入っている練習。「花」。とっても難しい曲でしたが、魅力的な曲です。長い時間練習してきましたがいくらやっても飽きない曲です。

・この曲を通して、チョッとだけステップアップしたのではと思います。

”私は言葉へのこだわりを大切にしています・・・と夏の講習会で講師の先生のお話し。奥の深さを痛感しました。私自身がもっと勉強しなくては・・・と(小磯先生)”。